前向いた笑顔輝いて

自己満ブログはいつだってぐちゃぐちゃ

2020を振り返る

もう新年迎えちゃったけど!昨年のことを振り返っていこうと思います。

昨年は我慢の1年でしたね。昨年の現場は1月のミクロワールド・シンフォニアのみです。

その後どんどん現場も無くなったし。

あと、年明けから色々あったし。

年明け早々、大好きな人たちがカウコンのバックに居なかった時の悲しさたるや……

19-20カウコンはオタク人生1番のトラウマになった気がします。 背筋が凍るってこういう事を言うんだな、とテレビの前で思ったり。

こうやって振り返ってみると1月がかなり濃かった。悪い意味で。

月末には大好きなグループの解散、そして自担の退所…と、心がどんよりしがちな1ヶ月でした。

そうしているうちに世の中も大変な状況になって。

中止のお知らせメールが何件も届くのは、かなりツライものがありました。

なにより、楽しみにしていたトラジャENTERが無くなったのがかなーーりドーンときましたね。

初めてのオーラスチケットは払出証書になって私のもとに(泣)

段々と現場も再開されるようになってきましたが、私は首都圏以外に住んでいるので泣く泣く断念。実家暮らしということもあり尚更、、

12月の両国花錦闘士を観に行けなかったのが残念です。

ライビュも、上映予定の映画館がある地域に行くのが怖くて断念しました。

舞台に立つ岸本くんが観たかった…

暗い話が続きましたが、こんな大変な中でも配信という形でパフォーマンスを届けてくれるアイドルのみなさんには感謝感謝です。 昨年は配信に助けられた一年だったなあ。

画面越しと言えど全力でパフォーマンスをするアイドルのみなさんの姿を見て元気を貰うことが出来ました。

ありがとう!!アイドルのみんな!!!

先程もちらっと書いたのですが。

1月に自担が退所したので猛烈な喪失感に襲われていた後、ちらちら気になっていたJr.の岸本くんが出演しているNEWSのQUARTETTOの円盤をポチりまして。

いやー、良かった。本当に良かった。 やっぱり、好きなアイドルが踊っているところを見ることが出来るって、イイネって気持ちです。

自粛期間中にたくさんISLAND TVを更新してくれたのも嬉しかった。

ありがとう!岸本くん。

そして、もう1人の自担であるトラジャの宮近くんに対しては、ステージに立ってくれてありがとう…と強く思うようになりました。 特に、夏のサマパラ配信では宮近くんを応援出来ている幸せを噛み締めました。アイドルで居てくれてありがとうね。の気持ちでいっぱい。

あと、一昨年くらいからジワリジワリとハマりつつあったふぉ〜ゆ〜の皆さんに昨年もジワリジワリとハマり続けました。

年末のENTA!3の配信がとっっっても楽しかった。 画面を通してだったけど、終わったあとに、ズッシリと実際の現場後のような満足感がありました。たくさん笑った!

そんなこともあってか今年の初夢にはふぉ〜ゆ〜のみなさんが出てきました。 顔のいい方々が出てくる夢、縁起が良い。 良い1年になりそうな予感。

こうやっていろいろな人たちから元気を貰っていたので、段々と担当制度が分からなくなってきたところです。もう、みんな好きだが!?(とは言っても宮近担という自覚はしっかりある。……担当って難しい。)

まあ、好きな人を自分のペースで応援できればな〜くらいに思っておきます。

今年は色々と忙しい1年になるとは思いますが、アイドルのみなさんを適度に応援しつつ、元気を貰いながら、生活していきたいです。 素敵な1年になるといいな!